MENU

Archive

アーカイブ

ダッジ チャレンジャー チェックランプ点灯⁉

今日はダッジ チャレンジャーの修理作業のご紹介をさせていただきます。

チェックランプが点灯したとの事でご入庫いただきました。以前から点いたり消えたり…

早速、テスターを使い故障内容を確認すると EVAP(燃料蒸発ガス)に対する故障が原因でした!

アメリカでは環境汚染に大変厳しく、ガソリンタンク内で気化したガソリンが大気に放出されるのを防ぐ為、タンク内の圧力や色々なデータをコンピュータが監視し、大気放出をチェックしています目

ガスキャップの閉め忘れや気密不良によりシステムに漏れがあるとチェックランプを点けにきます!

診断の結果、今回は一つのセンサースイッチに問題がありました。

該当センサーを交換して再度システムチェックを行い修理完了でございます。

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

ご納車の際、オーナーのS様より嬉しい差し入れを頂きました!!

しっかりエネルギー補給させていただきます

お心遣いをいただきありがとうございます。

いつも帰りはアクセルべた踏みですね イイ~音してますよ

やっぱりアメ車に乗ったらべた踏みですね  ありがとうございました。

クライスラー 300C チェックランプ点灯⁉ その原因は…

今日はクライスラー 300Cのチェックランプ点灯修理のご紹介をさせていただきます。

業者様より修理のご依頼を頂き点検させていただきました。

症状は同じ故障コードが同時に入りチェックランプが点灯してしまう。

エンジンコンピュータ(PCM)は現物修理を行ったとの事ですが症状は改善されず…との事です。

早速、症状を確認して状況発生時のデータなどをチェック!

該当箇所の実測測定などを行い原因を調べていきます

今回の原因はエンジンコンピュータ(PCM)の内部不良と判明!

現物修理では直っていなかった様です…

早速、NEW PCMを取寄せて交換&プログラムを行います!

プログラムを行うにはPINコードと言われる車両個々に決められたセキュリティーコードが必要となります。

プログラム完了後はスロットルポジションの学習なども必要となります。

全ての作業完了後、再度症状出しを行い 問題がないことを確認して修理完了でございます

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

ダッジ チャージャー K様より嬉しいお土産を頂きました!!

車検整備完了でご来店いただきました ダッジ チャージャーにお乗りのK様より嬉しいお土産を頂きました!

特に大きな不具合も無く、各モジュールのアップデートを行い整備完了でご納車させていただきました!

頂いたお土産はお茶の時間に頂きました とても美味しかったです~

お心遣いをいただきありがとうございます。

シボレー アストロ コンプレッサーロック⁉ さらに…

今日はシボレー アストロの修理作業をご紹介をさせていただきます。

エンジンルームより煙が出たとの事で緊急入庫いただきました。

煙がでた原因を調べると 原因はエアコンコンプレッサーのロックと判明!

プーリーが回らずドライブベルトが擦れて煙が出たようです

更にベルト周りの損傷の有無を調べていると…

インテークマニホールド部分にクーラントの漏れ跡が…

リフトアップにて下回りを点検するとクーラントがインテークマニホールド前後よりじゃじゃ漏れでした。

お客様とご相談させていただき修理続行となりました

早速、インテーク周りを外して漏れヶ所を確認

清掃、点検後にガスケットの交換を行いました。

点火周りも合わせてリフレッシュを行いました。

各部組付け後に本来の修理だったエアコンコンプレッサー交換やライン洗浄等を行いエアコン周りの修理も完了です!!

エアコンサービスステーションを使いお車本来の規定量を正確に補充いたします

冷えが全然違います!ギンギンです

最後にロードテスト、各部漏れ等の再チェックを行い全ての作業完了でございます!!

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

 

また、オーナーのT様からは嬉しい差し入れを頂きました!!

お心遣いをいただきありがとうございます。

これからもいっぱいドライブ楽しんでくださいませ~

エクスプレス S様より嬉しい差し入れを頂きました!!

車検整備完了でご来店いただきました、シボレーエクスプレスにお乗りのS様より嬉しい差し入れを頂きました!!

可愛いハロウィーンドーナッツいただきました

早速、ティータイムにいただいちゃいました!! どれを食べるか迷いました

とても美味しかったです~

いつもお心遣いをいただきありがとうございます!!