MENU

Article

記事詳細

シボレー アストロ コンプレッサーロック⁉ さらに…

今日はシボレー アストロの修理作業をご紹介をさせていただきます。

エンジンルームより煙が出たとの事で緊急入庫いただきました。

煙がでた原因を調べると 原因はエアコンコンプレッサーのロックと判明!

プーリーが回らずドライブベルトが擦れて煙が出たようです

更にベルト周りの損傷の有無を調べていると…

インテークマニホールド部分にクーラントの漏れ跡が…

リフトアップにて下回りを点検するとクーラントがインテークマニホールド前後よりじゃじゃ漏れでした。

お客様とご相談させていただき修理続行となりました

早速、インテーク周りを外して漏れヶ所を確認

清掃、点検後にガスケットの交換を行いました。

点火周りも合わせてリフレッシュを行いました。

各部組付け後に本来の修理だったエアコンコンプレッサー交換やライン洗浄等を行いエアコン周りの修理も完了です!!

エアコンサービスステーションを使いお車本来の規定量を正確に補充いたします

冷えが全然違います!ギンギンです

最後にロードテスト、各部漏れ等の再チェックを行い全ての作業完了でございます!!

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

 

また、オーナーのT様からは嬉しい差し入れを頂きました!!

お心遣いをいただきありがとうございます。

これからもいっぱいドライブ楽しんでくださいませ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です