MENU

Archive

アーカイブ

シボレー アストロ オイル漏れ修理&マウント交換⁉

今日はシボレー アストロのオイル漏れ修理をご紹介をさせていただきます。

まだまだ現役で多くのアストロが走っていますが所々メンテナンスが必要なお車が増えてきましたね!!

こちらのアストロさんはエンジンオイルの漏れ修理を!

オイルパンがマル濡れで修理ご依頼を頂きました!

よく見るとフロントデフがオイルパンに当たっています

こちらはエンジンマウントの劣化によるものですね…

早速、修理作業開始です!

先ずは邪魔なフロントデフを取外しオイルパン&エンジンマウントの交換作業です

セルモーターなどを取外しエンジンマウントを取外します。

外れたマウントを見てみるとひび割れを起こし片方に寄っていますね  (右側がNEWマウント)

左右新品のマウントに交換しました!

  

続いてはオイルパンを外してガスッケットの交換作業です!

オイルパンも綺麗に洗浄して組み戻します

オイルパン組付け後、フロントデフを戻します。

オイルパンとのクリアランスもバッチリ出ました!

ロードテストの後、オイル漏れの再チェックを行い全ての作業完了でございます!!

修理ご依頼を頂きありがとうございました!

これからもいっぱいドライブ楽しんでくださいませ~

 

14y GMC シエラ エアバックランプ点灯⁉ モジュール交換とプログラム⁉

今日はGMC シエラのエアバッグの警告灯修理作業のご紹介をさせていただきます。

業者様より修理のご依頼を頂き作業させていただきました。

診断の結果はエアバッグモジュール本体の不良と判明

早速、新しいエアバッグモジュール(SDM)の交換を行います。

交換後はプログラムを行わないと正しく起動しません

本国 GMサーバ―よりオンラインにてキャリブレーションデータを取得し、現車へとプログラムを行います。

プログラム完了後は各センサーデータ、作動チェックなどを行い作業完了でございます!
作業ご依頼いただきありがとうございました😊
スペースファクトリーでは
GM純正診断機、(TECH2 、GDS2 ・MDI 2 )などを完備しております❗️
診断修理は勿論、各コンピュータ交換に伴うプログラム等も全て対応しておりますグッド!

本日も沢山のお客様にご来店いただきました!

本日も沢山のお客様にご来店いただきました!

シボレー カマロZR1にお乗りのY様はオイル交換でご来店いただきました!

ご遠方にもかかわらずご来店いただきありがとうございます!!

ご来店時、素敵なお土産を頂きました!

お茶の時間にいただきたいと思います

お心遣いをいただきありがとうございます。

 

ダッジ ラムにお乗りのO様はボディー修理でご来店いただきました!

素敵なエナジードリンクいただきました!!

早速ですが、今晩チャージさせていただきます

O様もお心遣いをいただきありがとうございます。