MENU

Archive

アーカイブ

シボレー サバーバン エンジンかからず⁉メンテナンス⁉

今日はシボレー サバーバンのエンジンかからず⁉&メンテナンス作業のご紹介です。

エンジン不動の為レッカーにてご入庫いただきました。

早速、各部点検を行うと燃料が来ていない様子…

今回の原因は燃料ポンプ不具合によるものでした。

早速、燃料ポンプの交換と錆が酷かったセンダーユニットの交換。

フューエルフィルターや交換歴が無い感じのポンプリレーも合わせて交換しました。年式的にも1度は交換して間違いはない部分ですね。

燃料タンクを組み戻したら無事エンジン始動!問題解決でございます。

 

修理完了後、追加で点検整備のご依頼をいただきました!

この先も安心してお乗りいただけるように点検、メンテナンスをさせていただきました!

先ずは水漏れを起こしていたウォーターポンプ長年頑張った感じですね。

ラジエターホースとセットで交換です!  オーバーヒートしたら大変ですからね

 

続いてはリアデフのサイドシールのオイル漏れ修理とブレーキメンテナンス。

サイドシール劣化によりオイル漏れが発生しドラムブレーキ内にオイルが回っていました。

これではブレーキが効きませんね…

サイドシールの交換とブレーキホイールシリンダーも漏れがあったため交換を行いました。

これでリア廻りは安心ですね 😉

その他に各部油種の交換などを行い点検整備は完了でございます!

しっかりと点検整備を行う事で故障や事故は未然に防ぐ事が出来ます。

この先、安心してお乗りいただく為にも点検整備(健康診断)は重要ですよ~

 

 

素敵なお土産を頂きました!

あいにくの天気の中、今日も沢山のお客様にご来店いただきました!

 

ラングラーRUBICONにお乗りのM様はオイル交換でご来店いただきました!

ご来店の際、素敵なお土産を頂きました

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。

とても美味しい生サブレでした 😆  ありがとうございます。

T様より嬉しい差し入れをいただきました!

ダッジ デュランゴ SRT にお乗りのT様よりうれしい差し入れをいただきました!

甘ーいドーナッツ🍩を!!

パワフルなT様にいつもパワーをいただきます。

ティータイムに美味しくいただきました!

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。

15yキャデラック エスカレード  車体振動⁉ミッション不具合⁉

今日は 15y キャデラック エスカレード のミッション不具合修理をご紹介します。

症状は走行中、ある速度域で車体振動が発生するとの事。

早速、ロードテストとスキャナーチェックを行い症状を確認します。

現車は時速50Km付近でアクセルを軽くあてている時に車体振動(ジャダ)が発生する状態でした。

今回の症状に関する情報がメーカーより”Technical ServiceBulletin”(技術改善情報)として出ていました。

作業内容としては、インフォメーションの交換手順に従いミッションオイルを圧送し車体全体のオイルのフラッシュ交換などを行います。  (交換には専用の工具などが必要になります。)

抜けたオイルは年式、走行距離から見てもかなり汚れていました…

交換後はメーカーより約320Km走行しなさい…との事

ロードテスト、油量調整などを行い問題ないことを確認したら残りはお客様にお乗りいただき様子を見ていただくことに。

お車の状態によって症状が改善するケースがあります。

 

シボレー・キャデラックなどのGM系にお乗りの皆さま〜❗️
スペースファクトリーではGM純正テスターであるTECH2(CANdi)やGDS2 (MDI2)を完備!
現行車に対応すべく、最新純正テスターなどを完備し、本国ディーラーと同じサービスをご提供出来る環境を整えておりますにひひ

 

 

 

O様より嬉しい差し入れを頂きました!

現行エスカレードにお乗りのO様がご来店時に嬉しい差し入れをくださいました!

3時のおやつに頂きましたー! 美味しかったです~ 😆

お心遣いをいただきありがとうございます。