今日はダッジ チャレンジャーの修理作業をご紹介をさせていただきます。
走り出しの時に下回りから”ゴトゴト”と異音が発生するとの事…
ロードテストを行うとタイヤの回転に合わせるように”ゴトゴト”と嫌な音&振動が…
早速、リフトアップをして下回りの点検を行うと
原因は後輪に駆動力を伝えるプロペラシャフトのセンターサポートマウントの破損が原因と判明!
走り出しの時に抑えが無くなったプロペラシャフトは上下に振られる状態でした。
今回は年式、走行距離からしても破損に至るには早すぎるタイミング…
プロペラシャフト本体の回転バランス不良も考えられるため、今回はプロペラシャフトASSYの交換となりました。
交換後は不快な異音&振動も改善し無事修理完了でございます!!
修理ご依頼を頂きありがとうございました。
今日は19yダッジ デュランゴの修理作業をご紹介をさせていただきます。
作業内容はガラス交換に伴いフロントガラスに取り付けられているカメラの較正(キャリブレーション)作業を行いました。
フロントガラスに取り付けてあるカメラは FFCM 【Forward Facing Camera Module】と言い、
車線逸脱機能などに使用するカメラとなります。
こちらのカメラはガラス交換時の脱着やモジュール交換時にキャリブレーション(較正)が必要となります。
純正テスターであるwi-TECH 2を使用してキャリブレーションを実施します。
モード移行後に一定の条件下で自動車を走行させ学習を行います。
条件を満たすとFFCMのキャリブレーションは完了となります!
最近の自動車は、安全装備とならんで運転支援装備が充実しているお車がふえています。
それに伴いこれらに関わるセンサーやカメラと言った重要な部品が備わっています。
そのため正しい整備手順や整備作業が求められてきます。
スペースファクトリーでは安心してお乗りのいただける様にメンテナンスはもちろん
故障やトラブルに対応出来るように万全の体制、設備を整えております
長らくお休みを頂きご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
スペースファクトリーは 元気モリモリで営業しております
休み明け最初の作業事例は 13y ダッジ デュランゴの修理作業をご紹介をさせていただきます。
症状を確認するとアイドリングでは体感的に問題なさそうですがエンジン負荷がかかるとブルブルと車体振動が…
テスターにて各部データチェックを行うとエンジンNO3シリンダーに 負荷時ミスファイヤーが発生していました
診断を進めた結果、イグニッショコイルに問題がありました。
お客様と相談し年式、走行距離より全数メンテナンス交換作業を行いました。
この辺は一ヶ所替えても次から次へとのパターンがよくあるのでセットメンテナンスでスッキリがおすすめです
交換後はミスファイヤーも収まり安定したエンジンになりました
修理ご依頼を頂きありがとうございました。
ダッジチャレンジャーにお乗りのS様より嬉しい差し入れを頂きました!!
車検整備完了で無事ご納車させていただきました。
ご納車の際、大人のエナジードリンクの差し入れを頂きました!!
猛暑日が続いてますのでたまりません
キンキンに冷やして飲みたいと思います
お心遣いをいただきありがとうございます。
お帰りの際のべた踏み いつもいい音聞かせてもらってます
やはりアメ車はべた踏みですよね~
ありがとうございました。
アストロにお乗りのT様より嬉しい差し入れを頂きました!!
今回はスライドドアの開閉不具合の修理をさせていただきました!
無事修理完了でございます!!
ご納車の際、沢山のティー頂きましたどれから飲もうか迷います
お心遣いをいただきありがとうございます。