MENU

Archive

アーカイブ

2011y クライスラー 300 スペアキー追加⁉

今日は11y クライスラー300 のスペアキー追加作業をご紹介します。

現車はスマートキーが1個しかないとの事で追加のご依頼をいただきました。

NEWキーFOBを取り寄せて作業を行います。

追加登録には純正テスターである WiTech2を使用して現車へのプログラムが必要となります。

また、現車固有のセキュリティーコード(PINコード)も登録時に必要となります。

全ての手続きが終わったら、初めてエンジンが始動できます。

キーFOBの各機能の作動チェックを行い、問題がない事を確認したら作業完了でございます。

 

ダッジ、クライスラー、Jeep、にお乗りの皆さ〜ん!
スペースファクトリーでは純正テスターであるwiTECH 2を完備しておりますので、修理はもちろん! スペアキーの追加作業やリコール対策、メーカーより出される改善アップデートなどの作業もお任せ下さい!!

GMC サバナ エアバックランプ点灯⁈

今日は03y GMC サバナのエアバックランプ点灯、修理作業をご紹介します。

シボレーエクスプレスの兄弟車ですね!

症状は走行中にエアバックランプが突然点灯⁉

エンジンを再始動するとランプは消えたり、消えなかったり…と

テスターを使い、故障コードやデータの確認などを行い原因を探します

配線図などを確認し、不具合ヶ所を絞り込みます。

今回は配線トラブルが発生していました。

エアバック配線の一部がボディーパネルと接触し、配線がむき出しの状態でした。

車体振動などによりボディーパネルと配線がショートを起こしエアバックランプを点灯させていました。

配線修理、ロードテストを行い症状が改善された事を確認したら修理完了でございます!

 

シボレー・GMC・キャデラックなどのGM系にお乗りの皆さま〜❗️
スペースファクトリーではGM純正テスターであるTECH2(CANdi)やGDS2 (MDI2)を完備!
現行車に対応すべく、最新純正テスターなどを完備し、本国ディーラーと同じサービスをご提供出来る環境を整えておりますにひひ
他社で購入されたお客様もお気軽にお問い合わせ下さいにひひ お問い合わせお待ちしております❗️

 

シボレー アバランチ C様より嬉しいお土産を頂きました!

アバランチにお乗りのC様より嬉しいお土産を頂きました!

今回は、ナビやメーターの電源がたまに落ちる… 😥 との事でご入庫いただきました。

只今、診断しておりますので少々お待ちください。

点検の合間に美味しくいただきました!

いつもお心遣いをいただきありがとうございます 😆