MENU

Archive

アーカイブ

シボレー アストロ エアコンの風が出ない!?

今日はシボレー アストロの修理作業をご紹介させていただきます。

症状はエアコンの風が出ないとのこと….

この暑さで風が出ないのはまずいです

診断を進めると原因はブロアモーター本体の不良と判明。新車時から頑張りましたね

早速、部品を手配し交換っと思いましたが取り外し方が…

サービスマニュアルを調べるとモーターを覆っているカバーをカットして取り外せと

確かにカバーにもカットしろと書いてありました。

 

経年劣化でさわるとポロポロと…

なんとか綺麗にカットしてブロアモーターを摘出!!

合わせて風量のコントロールをしているブロアレジスターもセットで交換!

 

交換後、風もバッチリ出るようになり快適な環境に戻りました

修理ご依頼をいただきありがとうございました。

アルマダ T様& ラムトラック U様より嬉しい差し入れいただきました!

NISSAN アルマダにお乗りのT様より嬉しい差し入れいただきました!!

今回は車検整備でご入庫いただきました。

早速 点検進めておりますのでもう少々お待ちくださいませ

 

お心遣いをいただきありがとうございます。

 

 

ダッジラム トラックにお乗りのU様はエアコン修理でご来店いただきました。

注文していたパーツをサクサクっと交換して修理完了でございます

バッチリキンキンに冷えるようになりました

 

U様からも嬉しい差し入れいただきました!

お心遣いをいただきありがとうございます。

皆様より嬉しい差し入れいただきました!

TOYOTA セコイアにお乗りのI様がオイル交換でご来店いただきました!

ありがとうございます。

ご来店の際、嬉しい差し入れいただきました

早速、ティータイムにいただきたいと思います

お心遣いをいただきありがとうございます。

 

クライスラー300にお乗りのY様からも嬉しい差し入れいただきました!

Y様もオイル交換でご来店いただきました!

ありがとうございます。

早速、ティータイムにいただきました

シャインマスカットが入っていてとても美味しかったです~

お心遣いをいただきありがとうございます。

 

ダッジ ラム 1500 ハンドル操作時の異音!?

今日はダッジ ラム 1500の修理作業をご紹介させていただきます。

症状はハンドルを切ると異音がするとのことで点検させていただきました。

症状を確認するとパワーステアリングポンプからの異音の様子

その原因はオイル漏れによるオイル切れ….

ホースやパイプなどから漏れが発生している状態。

さらにベルトを外して確認するとパワステプーリーに破損も見られました

 

早速、部品を手配してパワステポンプやパイプ&ホースを交換させていただきました。

さらに、異音点検中にもう一つ異音を確認

その原因はオルタネーターからの異音… エンジン回転に合わせて嫌な音が..

こちらも合わせて交換させていただきました。

年式、走行距離的にも丁度メンテナンス時期でしたね。

 

作業完了後は異音やオイル漏れも解消し修理作業完了!

なのですが、リフトアップ作業中に足回りの不具合を発見

細かく点検を進めると各所に大きなガタがありました。

お客様と相談してこちらもメンテナンス作業をさせていただきました!

各ボールジョイントや右側ハブベアリングなどのを交換しました

これですべての作業完了でございます。 これで安心してお乗りいただけると思います

修理ご依頼をいただきありがとうございました。

シボレー カマロZL1  Y様より嬉しい差し入れいただきました!

シボレー カマロZL1にお乗りのY様より嬉しい差し入れいただきました!

今回はオイル交換でご来店いただきました!

いつもありがとうございます

ご来店の際、素敵な差し入れをいただきました~!!

ティータイムにいただきたいと思います

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。