MENU

Archive

アーカイブ

営業時間短縮のお知らせ

いつもご愛好頂き誠にありがとうございます。

緊急事態宣言は解除致しましたが、いまだコロナウィルス感染拡大が

懸念されております。

お客様の安全を第一に考え3密を避けるため当面の間ご予約制をさせて頂き

営業時間を短縮させて頂きます。

また、ご来店時にはマスクのご着用をお願い致します。

入り口にアルコール消毒がございますので、

ご入店前に手の消毒をお願い致します。

弊社スタッフも、マスクの着用、手洗い、うがいなど

感染予防を徹底致しております。

 

営業時間を下記の通りとさせて頂きます。

☆スペースショールーム

平日  10:00~18:00

土日祝 11:00~17:00

毎週火曜日定休日

 

☆スペースファクトリー

平日  9:00~18:00(受付17時まで)

日祝 10:00~17:00(受付16時まで)

毎週土曜日定休日

 

今までたくさんのお客様にご協力を頂き感謝いたします。

今後も大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

スペーススタッフ一同

FORD トランジット  エンジン止まる⁉

今日ご紹介するのは、2009y FORD トランジットの修理作業をご紹介をさせていただきます。

日本ではあまり見ない珍しいお車ですね⁉

症状はエンジンは普通にかかるのですが、時間が経つと突然エンジンが止まるとの事…

早速、点検開始です。

アイドリング状態で止めていると、数十分後に”ブスブス…ストン。”確かに症状が確認できました。

テスターにて、コントロールデータなどを監視して症状発生時の状態を確認します。

さらに点検を進めると…

今回はエンジン側に付いているハイプレッシャーフューエルポンプに問題がありました…

ハイプレッシャーフューエルポンプ(高圧ポンプ)は、運転状態やエンジンの動作点に応じて、燃料系統の圧力を作り出す重要な部品となります。

早速、部品を手配して交換作業を行いました。

交換後、再度データのチェックと症状を確認。

症状が改善されている事を確認し、修理完了でございます。

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

本日も沢山のお客様にご来店いただきました!

本日も開店より、沢山のお客様にご来店頂きました‼

現行シボレー サバーバンにお乗りのN様はオイル交換とFrバンパー部品の交換でご来店いただきました。

ご来店の際、素敵なお土産を頂きました!

早速、ティータイムに美味しくいただきました 😀

甘くてとてもお上品なお味とても美味しかったです

さらに!! とても貴重なマスクまでいただきました!しかもこんなに沢山

とても暖かいお心遣いをいただきありがとうございます。

スペースファクトリーでもコロナ感染予防の為、マスクや手洗いを徹底して行っております!

貴重なマスクを頂きありがとうございました! 大事に使わせていただきます。

 

デュランゴSRTにお乗りのT様はウィンカー不具合でご来店いただきました!

お待ち頂いて無事、修理完了致しました。

ご納車時に嬉しい差し入れを頂きました!! 今日も暑かったのでぐびぐび 😆 補充させて頂きました!

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。

 

クライスラー300にお乗りのY様はバッテリー交換でご来店いただきました!

サクサクっと交換させて頂きました!

ご来店の際、甘ーいお土産を頂きました!!

お心遣いをいただきありがとうございます。

この他にも沢山のお客様にご来店いただきました!ご紹介出来ず申し訳ありません 😥

ご来店いただきありがとうございました!

 

現在、コロナウイルス感染予防の為、ご来店時のご予約を頂いております。

ご来店の際はお電話にてご予約をお願い致します。

 

ダッジ ラム1500 下回りより異音⁉

今日は 05y ダッジ ラムピックアップトラックの異音修理作業のご紹介をさせていただきます。

症状はバックの際、下回りから”ギーゴーギーゴ”と嫌な音がするとの事…

早速、確認をするとバック低速時にきしみ音がしますね

前進時には出ません… リフトアップを行い点検すると音が消えてしまいます…

地面に接地状態でしか音が発生しません。 😥

点検を進めた結果…

原因はプロペラシャフトに付いているユニバーサルジョイントからの異音でした。

ガタ等は無いものの、グリス切れを起こしいる為に固着。

正常に機能せず、バック時のトルクがかかった時に異音が発生していました。

数か所がグリス切れ、錆も発生している状態でした。

早速、新しいユニバーサルジョイントに交換組み換えを行いました。

交換後は無事、不快な異音も消えました。

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

クライスラー300C S様より嬉しい差し入れを頂きました!!

クライスラー300C   にお乗りのS様より嬉しい差し入れを頂きました!!

車検整備も終わり、無事ご納車させていただきました。

スペシャルな栄養ドリンクを頂いたので、風邪をひかないようにしっかりチャージさせていただきます!!

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。