MENU

Archive

アーカイブ

リンカーン ナビゲーター グリルイルミが点灯しない?

今日は現行 リンカーン ナビゲーターの修理作業をご紹介をさせていただきます。

内容はフロントグリルに付いているリンカーンエンブレムのイルミネーションが点灯しないとの事。

診断を進めるとエンブレム本体の不良と判明。

部品の入荷に合わせて交換作業を行いました。

交換にはフロントバンパーASSYを外して組み替えを行います

新しいエンブレムは裏面の形状が変わってますね… 対策品でしょうか…

サクサクっと交換は完了です

交換後は問題なく点灯! 素敵なお顔に戻りました

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

TOYOTA セコイア 車検整備で水漏れ発見⁉

今日はTOYOTA セコイアの水漏れ修理のご紹介をさせていただきます。

車検整備でご入庫いただき点検させていただくと…

ウォターポンプ周りよりクーラントの流れ跡を発見

詳しく点検すると やはりウォターポンプ本体からの漏れ…

ご連絡後に早速作業開始です!

ファンやシュラウド等を外すと取り外せます。

外したウォターポンプを見てみると水抜き穴からの漏れ

水抜き穴とは、シャフトベアリング等にガタが発生するとシャフトシールより水漏れが発生しポンプ内ベアリングにクーラントが回ってしまいます。

その際にベアリングのロック等を防ぐ目的で備わっている穴です。

セコイアやタンドラに限らずトヨタのウォターポンプはココからの漏れが多いような…

今回はウォターポンプと合わせてサーモスタットもセットで交換しました。

年式的にもメンテ時期ですからね。

交換が終わったらクーラントの補充&エア抜き、ロードテストをしっかりと行います。

最後に漏れ点検を行い全ての作業完了でございます!

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

ご納車の際、オーナーのO様より嬉しいお土産を沢山頂きました!!

いつもお心遣いをいただきありがとうございます!!

いつも美味しくいただいております

ありがとうございました

ダッジ チャレンジャー オーバーヒート⁉&内外切り替え不良⁉

今日はダッジ チャレンジャーの修理作業をご紹介をさせていただきます。

先ずは水温が異常に高くなったとの事で点検させていただきました。

点検の結果は…

①クーリングファンブレードに破損が見られモーターも重い感じ… 一応コントロールはOK。

②ラジエター本体からの漏れも発生… などなど……

と、言う事でラジエター周りのクーリングライン総メンテを実施させていただきました。

年式的にもメンテ時期でしたね

ラジエター、ホース、クーリングファン&モーターと一式交換させていただきました!

ロードテストを行い、水温、ファン作動データなどをチェック

漏れの点検を行い修理完了でございます!

と言いたい所でしたが、ロードテスト中エアコンの冷えがもう一声欲しい感じ

原因を探ると…

内外切り替え不良により外気導入状態に。

切り替え不良の原因はフラップの軸が根元でぽっきり折れていました

幸い、内外切り替えフラップの部分交換が可能でしたので交換させていただきました。

クーリングケースは外さずに何とか交換

クーリングケースを外すとなるとダッシュボードなどそっくり外さないと取れませんからね

無事、交換作業も終わり内外切り替えもOK!! エアコンの冷えもバッチリ冷え冷えになりました

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

 

ご納車の際、オーナーのO様より嬉しいお土産を頂きました

仙台銘菓の萩の月 お心遣いをいただきありがとうございます。

デュランゴにお乗りのT様より嬉しい差し入れを頂きました!!

本日も沢山のお客様にご来店いただきました~!! ありがとうございます

 

デュランゴにお乗りのT様はオイル交換とタイヤ交換でご来店いただきました。

ご納車の際、美味しいドーナッツをいただきました

いつもお心遣いをいただきありがとうございます!!

ティータイムに美味しくいただきました

エクスプレス S様 、300C O様 より嬉しい差し入れを頂きました!!

シボレー エクスプレスにお乗りのS様が車検整備完了でご来店いただきました。

ご納車の際、 ハロウィーンバージョンのドーナッツいただきました。

いつも美味しい差し入れを頂きありがとうございます いつも美味しくいただいております

 

300Cにお乗りのO様も車検整備完了でご来店いただきました!

O様からも嬉しい差し入れを頂きました!!

大人のエナジードリンク 夜になったら頂きたいと思います

エクスプレスS様! 300CO様! お心遣いをいただきありがとうございます。

愛車でのドライブいっぱい楽しんでくださいませ~