MENU

Archive

アーカイブ

シボレー タホ ブレーキが効かない⁉

今日は15y シボレー タホの修理作業をご紹介をさせていただきます。

お客様より坂道などでブレーキを踏むと踏み込みが浅くなりブレーキの効きがイマイチになるとの事で点検させていただきました。

ロードテストを行うと症状を確認出来ました。

純正テスターを使い故障コードやブレーキ時の車両データなどを確認していきます。

ABS等の故障コードは無し。続いてブレーキ時のデータチェックを行います。

するとブレーキブースターのバキュームセンサー値に異常が見られました。

どうもブレーキの倍力装置(ブレーキブースター)が正しく機能していない様子。

現車タホのブレーキ倍力装置は広く一般的なバキューム式のブレーキブースタータイプなのですが、

今までの年式ではエンジンのインテークバキューム(負圧)を利用して作動させていましたが、この年式のタホ、サバーバン、エスカレードなどは新たに設けられた バキュームポンプでバキューム(負圧)を作り出すシステムに変更されました。

そして、今回の不具合はこのバキューム負圧を作り出すバキュームポンプに不具合があり負圧低下をおこし、ブレーキ倍力装置が正しく機能出来ませんでした。

早速、部品を手配し交換作業を行いました!

合わせてテンショナーの存在しないACベルト&バキュームポンプベルトは合わせて交換になります。

交換後はブレーキブースターに掛かる負圧も安定し、本来のブレーキ操作がよみがえりました!

最後にテスターによるデータチェックとロードテスト、安全確認行い全ての作業完了でございます。

シボレー K1500 パワーウィンドー動かず⁉

今日はシボレー K1500の修理作業をご紹介をさせていただきます。

今回はドライバーサイドのパワーウィンドーが動かないとの事で修理させていただきました!

以前、点検をさせていただきモーター本体の不良が原因と判明

部品の入荷に合わせてご来店いただきました。

交換にはドア内張り内のパネルをそっくり摘出

車外にて組み換え作業を行います。

今回は年式と状態からガラスを上下させるリンク機構のレギュレータも合わせて交換させていただきました!

ガイドローラー等の動きが悪いとモーターに負荷がかかりまたモーターがダメに…は嫌ですからね…

今回は追加で助手席側のパワーウィンドーも一式交換させていただきました!

遅かれ早かれ同じ年式ですから壊れるのは時間の問題ですからね

これで左右のパワーウィンドー修理は無事完了でございます!!

これで安心してお乗りいただけますね~

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

沢山の方に嬉しい差し入れを頂きました!!

ご来店いただいたお客様に嬉しい差し入れを頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

デュランゴにお乗りのH様は初回オイル交換でご来店いただきました。

ご来店時に素敵なお菓子をいただきました!!

早速ですがティータイムにいただきました~とても美味しかったです~

ありがとうございます。

 

アストロにお乗りのN様からは冷たいお飲み物をいただきました。

今回は車検整備完了でご納車させていただきました!

燃料ポンプやブレーキなど色々とメンテナンスさせていただきました

これからもいっぱいドライブ楽しんでくださいませ~

お飲み物ありがとうございます

 

グランドチェロキーにお乗りのF様からも沢山のお飲み物をいただきました

どれから飲もうか迷います~

皆様からのお心遣い、本当にありがとうございます

リンカーン ナビゲーター S様より嬉しいお土産を頂きました!!

リンカーン ナビゲーターにお乗りのS様より嬉しいお土産を頂きました!!

今回はエアコンが効かないとの事で修理作業をご依頼いただきました。

漏れが発生していたコンデンサーを交換させていただきました!

フロントフェイスを外してサクサクっと交換です

 

交換後はエアコンサービスステーションを使用してしっかりと真空引き&リークチェックを行い、異常が無いかを確認

規定量キッチリにガス補充を行えばエアコンの効きもキンキンになりました

 

ご納車の際、北海道のお土産を頂きました

3時のティータイムに美味しくいただきました。

お心遣いをいただきありがとうございます。