MENU

Archive

アーカイブ

マスタング ヘッドライト不灯⁉ 原因は…

今日はマスタングの修理作業をご紹介させていただきます。

ヘッドライト左側が点かないとの事でご入庫いただきました!

早速、点検してみると…

単純に球切れではなくヘッドライトバルブのカプラーが焼損していました

調べていくと焼損の原因は社外製のハイワットバルブにあるようです。

現車に付いていたバルブは中〇製と思われるハイワットタイプのバルブ(左側)でした。

バルブ端子が異常発熱を起こし車体側カプラーを焼損させていました。

過去にも安価なハイワットタイプのバルブを取付て同様のトラブルに見舞われたお車は何台も…

 

新しいライトバルブカプラーハーネスを取寄せてハーネス交換!

合わせて、ヘッドライトバルブも純正同タイプへと交換を行いました。

無事、点灯OK !修理完了でございます。

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

修理屋あるあるですが 同じ様な修理は続くもので…

こちらのリンカーン MKXもヘッドライト左側が点いたり消えたりと…

カプラーが焼けてました…  無事修理完了です。

セコイア O様、グランドチェロキー K様より嬉しいお土産を頂きました!

トヨタ セコイアにお乗りのO様はドアロック不調でご来店いただきました!

部品が入り次第ご連絡いたしま~す。

ご来店の際、沢山のお土産を頂きました! いつもお心遣いをいただきありがとうございます

グランドチェロキーにお乗りのK様は修理でお預かり、部品入荷待ちです。

本日、ご来店いただき素敵なお土産を頂きました!

お心遣いをいただきありがとうございます。

もう少々で部品到着しますのでもう少々お待ちくださいませ!!

JEEP ラングラーにお乗りのM様よりスペシャル栄養ドリンクいただきました~!

あいにくの雨模様でしたが、本日も沢山のお客様にご来店いただきました!

JEEP ラングラーにお乗りのM様はオイル交換&12ヶ月点検でご来店いただきました!

特に不具合も無く無事ご納車させていただきました!

ご来店の際、素敵な栄養ドリンクを頂きました!

早速今夜 チャージさせていただきます

お心遣いをいただきありがとうございます。

キャデラック エスカレード ABSランプ点灯⁉

今日は04yキャデラック エスカレードのABSランプ点灯修理作業のご紹介をさせていただきます。

ABSランプが点灯して消えないとの事でご入庫いただいたのですが…

工場に着く前にランプが消えちゃいました!との事。

お預かりして点検作業を行いました。

先ずはテスターを使い故障コードを確認すると 右前のスピードセンサー周りに関するコードが。

ロードテストを行いデータのチェックなどを行うと…

何やら症状が出たり消えたり、 症状が確実に出る条件を確認!

点検を進めた結果…

 

不具合ヶ所は 右前のスピードセンサー関連の故障コードでしたが、その原因は 左前タイヤハウス内にありました。

現車は大径アルミホイールと社外製のエアサスペンションが組まれており、車高が下がった状態でハンドルを左に切ると車体ハーネスに干渉しこの様な状態に

損傷した配線の中に今回の不具合ヶ所である 右前スピードセンサー の配線がありました。

配線はほぼ断線状態… でした。

 

その他の損傷したハーネスも全て引き直し、ハーネスの取り回しを変更。

ハンドルを切っても当たらない様に改善しました。

 

最後にロードテストと症状出しを行い、問題がない事を確認して全ての作業完了でございます。

修理ご依頼を頂きありがとうございました。