MENU

Archive

アーカイブ

DODGE ウォーターポンプ祭り!?

今日はダッジ チャレンジャーの水漏れ修理作業をご紹介させていただきます。

エンジンの下周辺に何かが漏れた跡があるとのことでご入庫いただきました。

点検をさせていただくとラジエーター本体からの漏れと判明

その他、水回りを細かく点検すると…

ウォーターポンププーリーにわずかですが”ガタ”が見受けられました。

このタイプのウォーターポンプはよく壊れるポイントですね

 

早速、部品を手配して水回りの総合メンテナンスを行いました。

外したウォーターポンプを見てみると、見えない部分にリークが発生していました。

丁度 交換時期でしたね

交換後、ロードテストや漏れの再チェックを行い修理作業完了でございます

 

と、思ったら別のお車も水漏れ…

こちらもチャレンジャー

点検させていただくとこちらもウォーターポンプからの漏れ

部品を手配し、サクサクっと交換させていただきました。

 

するともう一台、デュランゴにもウォーターポンプの不具合が…

エンジンルームからの異音で点検するとウォーターポンププーリーに大きなガタが発生!!IMG_9132

こちらもウォーターポンプの交換を行いました。

交換後は異音も解消して修理作業完了しました

これでウォーターポンプ祭りは一段落

本当に不具 合多いですね~

皆様、修理ご依頼をいただきありがとうございました。

 

 

 

皆様より嬉しい差し入れをいただきました~!!

皆様より嬉しい差し入れをいただきました~!! ありがとうございます

 

シボレー アバランチにお乗りのC様は車検整備完了でご納車させていただきました。

ご来店の際、沢山のスイーツをいただきました~!!

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。

 

ダッジ チャレンジャーにお乗りN様からも沢山のスイーツ&エナジードリンクの差し入れいただきました!

車検整備完了でご納車させていただきました。

なかなか部品が入荷せず、お待たせして申し訳ございませんでした!

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。

ティータイムにいただきたいと思います