MENU

Archive

アーカイブ

今年も一年ありがとうございました❗️

2020年も無事.年内の営業を終了させて頂きました。

新型コロナやオリンピック延期など色々な事があった1年でしたね〜

来年もコロナに負けず、元気いっぱいで働けるように最後は大掃除を行い全ての作業完了でございます

来年も、さらにお客様に満足頂けるサービスが出来ます様、スペースファクトリー STAFF一丸となってかんばって参りますのでよろしくお願いいたします。

重ねまして、今年1年 誠にありがとうございました。

JEEP ラングラー O様よりスペシャルドリンク頂きました!

今年の営業も残すところ明日までとなった本日!

駆け込みオイル交換やタイヤ交換など沢山のお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます

ラングラーにお乗りのO様は車検整備完了でご納車させていただきました。

今回はブレーキ周りのメンテナンスを中心に作業させていただきました!

年内納車が間に合ってほっとしております。

ご納車の際、嬉しいスペシャルドリンクの差し入れを頂きました!!

お休みに入ったらしっかりとチャージさせていただきます

お心遣いをいただきありがとうございます。

シボレーエクスプレスにお乗りのS様より素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!

シボレーエクスプレスにお乗りのS様が修理完了でご納車させていただきました。

今回はバッテリー上がりの修理をさせていただきました。

これで安心して新年を迎えられますね

ご納車の際、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!

可愛らしいドーナッツ

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。

レクサス NX200t ブレーキパット交換⁉

今年も残すところあと少し‼

スペースファクトリーでは年内納車に向けて最後の追い込みラッシュ作業が続いております~!!

さて、今日ご紹介させていただきます作業はレクサス NX200tのリアブレーキパットの交換作業!!

普通のリアブレーキパット交換ならばあまりご紹介しないのですが、現車のリアブレーキは電動式サイドブレーキ一体のシステムとなる為パット交換時はいくつかの手順を実行する必要があります。

先ずは純正テスターにてリアブレーキパット交換モード(チェックモード)と所定の操作を行い内部にあるパーキング機構及びピストンを戻す作業が必要となります。

無事、キャリパーピストンが戻った後はいつも通りのパット交換作業となります。

交換後は各作動の確認と故障コードの有無を確認して全ての作業完了となります。

最近、標準装備となりつつある電動サイドブレーキですが今回の様にメンテナンス等が必要な場合はテスターが必要になります。

スペースファクトリーでは現行車両にも対応出来るように最新純正テスター(診断機)や修理に必要な環境を整えておりますので修理、メンテナンス等お任せください‼