MENU

Archive

アーカイブ

今日も沢山のお客様にご来店いただきました!

今日も沢山のお客様にご来店いただきありがとうございます。

ダッジ デュランゴにお乗りのO様はオイル交換でご来店いただきました!

ご来店の際、嬉しいお土産を頂きました!

早速ですがティータイムいただきました~ とても美味しかったです

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。

リンカーン ナビゲーターにお乗りのH様は車検整備完了でご来店いただきました!

ご納車の際、嬉しい差し入れを頂きました!!

しっかりチャージして明日に備えたいと思います。 😀  ありがとうございます

 

15y キャデラック エスカレード ナビモニター不具合⁉

今日は15y キャデラック エスカレードの純正ナビゲーションの不具合修理をご紹介させていただきます。

症状はタッチパネルを操作するも反応が悪かったり、勝手にスクロールなどが起きてしまいます。

早速、純正ナビゲーション周りの点検を行います。

点検の結果は純正ナビゲーションのモニター本体の不具合と判明。

この手の不具合は現行エスカレードに多いようですね…

早速、部品を手配して交換作業を行います。

今回は不具合原因等を考えモニターASSYの交換となりました。

慎重にセンタディスプレー&スイッチパネルを取外し交換を行います。

交換後、各作動チェックを行い無事正常な状態になりました。

また、ナビ周り脱着作業を行ったので純正テスターである”GDSⅡ”を使用してその他の不具合が無いかもしっかりチェックして全ての作業完了でございます!

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

チャージ不良⁉ GMC サバナ&リンカーン ナビゲーター

今日は2台のチャージ不良修理作業をご紹介させていただきます。

先ずはGMC サバナから!

メーター内のバッテリーマークが点灯したとの事でご入庫いただきました。

早速、テスターにて故障コードの確認とチャージ電圧を測定します。

実測するとアイドリングで12V以下… ダメですね…

配線図を元にチャージコントロールや各回路の点検を行います

診断の結果、オルタネータ本体の不良が原因でした。

 

早速、NEWオルタネーターへと交換作業を行いました。

交換後はチャージ電圧の点検やスキャナーデータの確認を行い作業完了でございます!

そんな中、立て続けにナビゲーターもチャージランプ点灯で入庫…

こちらも点検を行うと…

オルタネーター本体不良…

NEWオルタネーターに交換してこちらも修理完了でございます!

車修理をしているとたまに同じ様な修理が2件、3件と続く事が…

呼び寄せているのでは…と思う事が…

 

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

TOYOTA セコイアにお乗りのO様より嬉しい差し入れを頂きました!!

今日はTOYOTA セコイアにお乗りのO様が車検整備完了でご来店いただきました!

大きな不具合もなく、無事ご納車させていただきました 🙂

ご納車の際、沢山の差し入れを頂きました!!

いつも沢山のお土産や差し入れ、お心遣いをいただきありがとうございます。

早速、3時のティータイムに美味しくいただきました!

こちらはなんと‼エビ丸ごと入ったカレーパンでした!

どれもとても美味しかったです

ありがとうございました。

クライスラー 300C S様 足回り追加メンテナンス!

今日は、先日足回りのメンテナンスをさせていただいた300Cにお乗りのS様が追加部品が入荷したのでご来店いただきました!

先日の作業時、タイロッドエンドにガタが見られたので左右交換させて頂きました!

交換後、サイドスリップとハンドルセンターの調整を行い無事作業完了!ご納車させていただきました。

これで足回りはバッチリ安心です!!

S様‼いつも嬉しいお土産や差し入れを頂きありがとうございます!!

ティータイムに美味しくいただきます

お心遣いをいただきありがとうございます。