MENU

Archive

アーカイブ

ダッジ デュランゴ 392 プチカスタム作業⁉

今日はダッジ デュランゴ 392のプチカスタム作業のご紹介をさせていただきます。

作業内容は純正メッキタイプのエンブレムを全てマットブラックタイプのエンブレムへ交換ご依頼いただきました。

先ずはフロントグリルのSRTエンブレムをチェンジ!

主張しすぎずいい感じに 渋いです

 

フェンダーエンブレムの”392”もチェンジ!! 印象変わりますね~

 

最後にテール周りのエンブレムも全て交換~!

テールビューが引き締まった感じに

 

見えないオシャレならぬ見せないオシャレで素敵ですね

これで全てのエンブレム交換終了でございます!

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

キャデラックエスカレード オイル漏れ⁉ メンテナンス作業のご紹介‼

今日はキャデラックエスカレードのオイル漏れ等のメンテナンス作業のご紹介をさせていただきます。

今回は車検整備で初めてご来店いただきました! ありがとうございます!

これから長く安全にお乗りいただける様にメンテナンスさせていただきました

早速、部品が到着したので作業開始です!

先ずはフロントドライブシャフトのアウターブーツが左右ともにこんな感じに…

バンドが外れて何処かへ… 内部のグリスもほぼ無くなった状態でした。

今回は年式と走行距離を考え、Assy交換させていただきました。

社外製の優良パーツをチョイスしました!

続いてはエンジンのオイル漏れ修理 定番のオイルパンガスケットの交換を行いました。

オイルパンを外して綺麗に洗浄したらガスケットの交換と所定の位置にシーリングを行います。

こちらも定番のエンジンマウントの交換も! Frデフを降ろさないと交換出来ないのでセットで交換お勧めです。

現車は発進時にアクセルを多く踏み込むと”ゴン”と振動が出てる状態でした。

案の定ゴムはパックリ切れていました

続いてはATFオイルクーラーパイプの交換です。

パイプとホースの継ぎ目より漏れが発生し、エンジンアンダーカバーが濡れ濡れの状態に

交換はフロントバンパー周りを外しての作業となります。

こちらもよく漏れが見受けられるポイントですね!

ホースがパンクする前に交換お勧めしますです。

最後に降ろしたフロントデフのオイルシールの交換を!

こちらも漏れが発生している車 多いです。 現車もしっかり漏れていました

サイドシール&ミッドシールの3点を交換しました。

組付け後はロードテストを行い、再度各部の漏れの点検を行います。

無事、全ての油種類の漏れ修理完了でございます

 

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

これからもいっぱいドライブ楽しんでくださいませ~

 

エスカレードにお乗りのO様より嬉しいお土産を頂きました!

キャデラック エスカレードにお乗りのO様が車検整備でご入庫いただきました。

もう1年⁉ 時が経つのが早いような…

いつも綺麗に乗られていますね  しっかり点検させていただきます

 

いつもとても美味しい卵 ありがとうございます!!

あしたから朝食の楽しみが増えました 朝まで我慢できないかも…です

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。

チャレンジャーN様&アストロN様より大人のエナジードリンク頂きました!!

ダッジ チャレンジャーにお乗りのN様より嬉しい差し入れを頂きました!!

今回は車検整備でご入庫いただき、無事ご納車させていただきました。

エナジードリンクの差し入れありがとうございます。

アストロ にお乗りのN様はバッテリー上がりでレッカー入庫いただきました。

早速、点検いたします。もう少々お待ちくださいませ~

ワイロのビールもいただきました いつもありがとうございます

今夜はお家でしっかりチャージさせていただきます ありがとうございました。

 

 

ダッジ デュランゴ  リアシートヒーター不具合⁉

今日は20y ダッジ デュランゴのシートヒーター不具合の修理作業をご紹介をさせていただきます。

症状はリアシートの左側のシートヒーターがスイッチを入れてもすぐにOFFになってしまうというもの…

症状を確認して不具合原因を探していきます

配線図を元に各部点検を進めると…

該当ハーネスの一か所がシート固定金具に挟まれている箇所がありました…

テープを剥がし配線を確認すると…

やはり今回の不具合が出ているシートヒーターの配線でした。

配線はショートを起こしていました この為、シートヒーターコントロール側が異常と判断して強制的にスイッチをOFFにしていました。

損傷のある配線数本を交換修理し、取り回しも変更して無事 修理完了でございます!

修理ご依頼を頂きありがとうございました。