MENU

Archive

アーカイブ

DODGE RAM 1500 ABSランプ点灯⁉

今日は車検整備でご入庫いただいた ダッジラム 1500の修理作業のご紹介をさせていただきます。

早速点検を進めると…  メーター内にABS・BRAKEの警告灯が点灯している状態。

現在、この様な警告灯が点灯している場合は車検を通すことが出来ません。

早速、不具合の原因を点検していきます。

今回のABS警告灯点灯の原因はRrABSユニットのハイドロリックユニットとモジュールの両方に不具合原因がありました

早速、本国より部品を手配して交換作業を行いました。

モジュールの交換を行った際は現車に合ったタイヤサイズ、デフギヤ比などのプログラムが必要となります。

今となっては貴重なテスター”DRBⅢ”使って行います。

無事、プログラムを終えれば警告灯は消灯!

ロードテストを行い問題がないことを確認して作業完了でございます!

車検の方も無事合格いたしました‼

セコイア O様より美味しいパンを沢山頂きました!

TOYOTA セコイアにお乗りのO様がベルト鳴き修理の為、ご来店いただきました。

ベルト交換を行い、無事ご納車させていただきました。

ご来店の際、沢山のパンのお土産を頂きました!

早速ですが3時のティータイムいただいちゃいました!

とても美味しかったです~

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。

トヨタ タンドラ H様より甘~いお土産を頂きました。

トヨタ タンドラにお乗りのH様が車検完了でご来店いただきました‼

部品の入荷が遅くお待たせいたしましたが無事作業完了でご納車させていただきました。

ご来店の際、甘~いお土産を頂きました!

ティータイム美味しくいただきました!

お心遣いをいただきありがとうございます。

 

リンカーン ナビゲーター グリルイルミ不調⁉

今日は現行モデルのリンカーン ナビゲーターの修理作業をご紹介させていただきます。

内容はと言うと…

フロントグリルに付いているリンカーンエンブレム。

スモールランプ等に連動して点灯するはずなのですが点きません…

調べると、どうもエンブレムライト自体が

早速、部品を手配して交換作業を行います。

たかがエンブレム交換ですがフロントバンパーを外さないと交換出来ません

中々しっかりと取付されていました。

サクサクっと交換したら…

ハイ! 無事点灯OK

しっかり光ってカッコイイ顔になりました

記念に一枚… 

 

ご来店の皆様より嬉しいお土産を沢山 頂きました!

本日も早朝より沢山のお客様にご来店いただきました!

ダッジデュランゴSRTにお乗りのT様はスタッドレスタイヤへの交換でご来店いただきました!

これで雪が降っても安心ですね

ご納車の際、嬉しい差し入れを頂きました!! とても美味しかったです

いつもお心遣いと元気をいただきありがとうございます。

 

チャレンジャーにお乗りのN様は以前点検、部品を手配していたトランクのロックアクチュエーターの交換でご来店いただきました。

トランクが開かないと非常に不便ですからね… 無事、修理完了です‼

N様にも甘ーいシュークリームいただきました 今日はスイーツ祭りでした

とても美味しかったです~

お心遣いをいただきありがとうございます。

 

エスカレードにお乗りのO様は修理でご入庫いただきました。

お土産に美味しい~卵をいただきました‼ いつもありがとうございます

明日の朝食はもう決まりました。 そう!TKG(卵かけごはん)です‼

朝食まで待てないかも…

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。

修理完了まで少々お待ちくださいませ。