MENU

Archive

アーカイブ

グランドチェロキーSRT8 オイル漏れ!?漏れ所は….

今日は 13y JEEP グランドチェロキーSRT8 のオイル漏れ修理作業をご紹介させていただきます。

エンジンオイルの交換でご来店いただいたのですが、リフトアップを行うとラジエター下部に赤いオイルの漏れ跡が結構漏れてます。

はっきりと漏れ箇所が分からず…

お預かりして、漏れ箇所の点検を行いました。

フロントバンパーを取り外してやっと漏れ箇所が確認できました

漏れの原因はATFのオイルクーラーからと判明。

現車はエアコンコンデンサーとATオイルクーラーが一体式のタイプとなります。

 

早速、部品を手配し交換作業を行いました。

まずはACサービスステーションを使いエアコンガスを回収していきます。

大気開放はNGですからね

回収後、コンデンサー周辺のパーツを取り外してサクサク交換していきます

 

交換後はエアコンガスとATFの補充を行います。

エアコンガスの補充はACサービスステーションを使用し、エアコンガスを規定量を補充します。

チャージロスがないので冷えも全然違います

リークチェックなどもしっかり行えるので安心です。 バッチリですね

 

最後にロードテストや漏れの再チェックATF油量の調整を行いすべての作業完了でございます!

修理ご依頼をいただきありがとうございました。

リンカーン MKX ブレーキの効きが…⁉

今日はリンカーン MKXの修理作業をご紹介をさせていただきます。

車検整備の為、点検を行っていると…

何やらブレーキに違和感 ブレーキの効きも悪い

安全に関わる部分なのでしっかりと点検を行います。

不具合の原因はブレーキブースターにありました。

早速、必要パーツを取寄せて交換作業スタートです

ブースターはかなり奥まった所に付いているので色々と外さないとアクセスできません

バッテリーやインテークマニホールドなどを外しやっとスペースを確保出来ました。

今回はブレーキブースターと合わせてマスターシリンダーの交換もセットで行いました。

年式、走行距離的にもメンテ時期でしたね。

全てのパーツを組み戻したら、ブレーキオイルのエア抜きを行いブレーキの効きをチェック

バッチリ本来の効きを取り戻しました

インテークマニホールドなどの脱着を行っているのでロードテストやテスターによるデータチェックもしっかりと行い全ての作業完了でございます!

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

シボレー エクスプレス S様より嬉しい差し入れいただきました!!

シボレー エクスプレスにお乗りのS様より嬉しい差し入れをいただきました~!!

今回はオルタネーターからの異音でご入庫いただきました。

以前、交換させていただいたオルタネーターが製品不良でプーリーにガタが発生していました。

そんな壊れ方あるんですね….. ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

無事、交換も終わりご納車させていただきました。

ご納車の際、沢山のド~ナッツいただきました

いつもお心遣いをいただきありがとうございます。

ティータイムに美味しくいただきました~!! とても美味しかったです!!

ありがとうございました。

キャデラック エスカレード フロント周りからの異音!?

今日はキャデラック エスカレードのフロント周りからの異音修理をご紹介させていただきます。

走行中にフロント周りより異音がするとのことで修理作業のご依頼をいただきました。

ロードテストを行い異音の点検を行うと、、

フロント周りよりタイヤの回転に合わせて危険な感じの異音が ガチャガチャ、バキッ!!などなど……

リフトアップにて確認を行うと発生源はフロントデフ内部と判明。

オイル等をチェックすると内部よりハードパーツの破片が….

 

お客様と相談して今回は中古デフの載せ替えで修理を行いました。

もちろん、内部の点検やオイルシールなどの消耗品は交換して組み付けました。

交換後は無事、異音も解消し修理完了でございます。

 

ご納車の際、オーナーのA様より大人の栄養ドリンクいただきました~

修理ご依頼、お心遣いをいただきありがとうございました。