MENU

Article

記事詳細

ダッジ チャレンジャー チェックランプ点灯⁉

今日はダッジ チャレンジャーの修理作業のご紹介をさせていただきます。

チェックランプが点灯したとの事でご入庫いただきました。以前から点いたり消えたり…

早速、テスターを使い故障内容を確認すると EVAP(燃料蒸発ガス)に対する故障が原因でした!

アメリカでは環境汚染に大変厳しく、ガソリンタンク内で気化したガソリンが大気に放出されるのを防ぐ為、タンク内の圧力や色々なデータをコンピュータが監視し、大気放出をチェックしています目

ガスキャップの閉め忘れや気密不良によりシステムに漏れがあるとチェックランプを点けにきます!

診断の結果、今回は一つのセンサースイッチに問題がありました。

該当センサーを交換して再度システムチェックを行い修理完了でございます。

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

ご納車の際、オーナーのS様より嬉しい差し入れを頂きました!!

しっかりエネルギー補給させていただきます

お心遣いをいただきありがとうございます。

いつも帰りはアクセルべた踏みですね イイ~音してますよ

やっぱりアメ車に乗ったらべた踏みですね  ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です