MENU

Archive

アーカイブ

08yハマー H2 サービス4WDメッセージ⁉

今日は 08y ハマー H2の修理作業をご紹介させていただきます。

症状はメーター内に”サービス4WD ”のメッセージと警告灯が点灯したとの事でご入庫いただきました。

早速、テスターを使い故障コードや各作動データなどをチェックしていきます

診断を進めると、今回はトランスファーケースに付いているエンコーダーモーター本体の不良が原因でした。

NEWエンコーダーモーターを取り寄せ交換作業を行いました。

交換後はトランスファーモーターラーンなどを実行後、各レンジ切り替え作動テストやロードテストを行います。

問題がないことを確認し、修理完了でございます。

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

19y ダッジ ジャーニー カスタムご依頼を頂きました!

今日は19y ダッジ ジャーニーのカスタム作業のご紹介をさせていただきます。

先ずはエンジンフードに”BUGFLECTOR”のお取り付けを!

取付の位置出しが少々大変… 

ライトなどに当たらないようにしっかり位置決めを行います。

つける前はこんな感じ 🙂

取付後はこんな感じです 😆

お顔の印象が変わりワイルドになりましたね

最後にホイールの交換をさせて頂きました。

オフロードタイプのホイールで見た目もかなりワイルドに

かっこよくなりましたね~

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

ご納車の際、オーナーのN様より素敵なエナジードリンクまで頂きました。

しっかりチャージさせていただきます。

お心遣いをいただきありがとうございます。

TOYOTA シエナ オートマオイル交換⁉

今日はTOYOTA シエナのATF交換作業をご紹介させていただきます。

車検整備でご入庫いただきATFのメンテナンスをご依頼いただきました。

早速、ATオイルパンを外しオイルフイルターの交換と内部のチェック、清掃から。

オイルは年式、走行距離の割には汚れていました。 😥

過去、同じシエナのATFを数台交換させていただきましたが、今回と同じ様に走行距離の割には汚れている車が多く見られますね…

フィルター交換後はオイルの補充を行い、純正テスターを使用して油温をチェック

指定温度に達した際に油量調整を行います。

油量調整後、ロードテストチェックを行い全ての作業終了でございます。

作業ご依頼を頂きありがとうございました。