MENU

Article

記事詳細

15yキャデラック エスカレード  車体振動⁉ミッション不具合⁉

今日は 15y キャデラック エスカレード のミッション不具合修理をご紹介します。

症状は走行中、ある速度域で車体振動が発生するとの事。

早速、ロードテストとスキャナーチェックを行い症状を確認します。

現車は時速50Km付近でアクセルを軽くあてている時に車体振動(ジャダ)が発生する状態でした。

今回の症状に関する情報がメーカーより”Technical ServiceBulletin”(技術改善情報)として出ていました。

作業内容としては、インフォメーションの交換手順に従いミッションオイルを圧送し車体全体のオイルのフラッシュ交換などを行います。  (交換には専用の工具などが必要になります。)

抜けたオイルは年式、走行距離から見てもかなり汚れていました…

交換後はメーカーより約320Km走行しなさい…との事

ロードテスト、油量調整などを行い問題ないことを確認したら残りはお客様にお乗りいただき様子を見ていただくことに。

お車の状態によって症状が改善するケースがあります。

 

シボレー・キャデラックなどのGM系にお乗りの皆さま〜❗️
スペースファクトリーではGM純正テスターであるTECH2(CANdi)やGDS2 (MDI2)を完備!
現行車に対応すべく、最新純正テスターなどを完備し、本国ディーラーと同じサービスをご提供出来る環境を整えておりますにひひ

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です