MENU

Article

記事詳細

キャデラックエスカレード ブレーキメンテナンス⁉

今日はキャデラック エスカレードのブレーキメンテナンス作業のご紹介をさせていただきます。

今回はブレーキ鳴きと言う事で点検させていただきました!

ブレーキ前後のパット残量が少なくブレーキローターの状態も良くありませんでした。

走行距離や年式的にも総合メンテナンスが必要な時期でした。

と言う事で、フルメンテナンス作業開始です!!

キャリパーの状態は悪くないのでオーバーホール&ペイントを行いこれからも頑張ってもらいます

経年劣化による詰まりなどが発生することもあるブレーキホースもセットで交換!

ブレーキローターは厚みがあるので研磨にてメンテ&ペイントで新品の状態に!

リアブレーキも同様にキャリパーのオーバーホールやブレーキホースの交換を!

残念ながらリアローターは厚みが使用限度値を過ぎていた為に研磨は不可

新しいローターへと交換させていただきました。

全てを組み戻したらブレーキオイルの交換&エア抜きを行います。

純正テスターを使いABSやブレーキラインのエアーをキッチリ排出していきます

ロードテスト後にしっかりと漏れの点検を行い問題がないことを確認して全ての作業完了です!

 

修理ご依頼を頂きありがとうございました。

これからもドライブいっぱい楽しんでくださいませ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です