MENU

Article

記事詳細

ハマー H2 走行時 異音⁉

今日はハマー H2の走行時の異音 修理作業をご紹介をさせていただきます。

オーナー様より走行すると前の方から回転に合わせて嫌な音がとの事で点検させていただきました。

早速、ロードテストにて異音を確認 原因を特定していきます。

異音の原因はハブベアリングでした。やはり…

ハマーH2で良く見られる不具合ですね

ハブベアリングにガタが発生し、いつしか異音が発生して気が付くパターンです。

点検整備をしっかり受けていれば未然に防げる故障ですね

 

今回はハブベアリング左右の交換を行いました。

サクサクっと外し、取付面を清掃したらしっかり 組み戻しを行います!

各部、しっかりと規定トルクにて締め付けて行きます 足回りの重要な部分ですからね

合わせて、今回はアッパーアームのボールジョイントに大き目のガタが見られたのでこちらも交換させていただきました!

足回りの定期点検の重要性を改めて感じました。

知らなければ走行中に抜けて走行不能なんて事になりかねません

過去に何台も見てきました…

全てを組み戻したら、再度ロードテストにて異音のチェック

OKです これにて足回り全ての作業 完了でございます!

これで安心してお乗りいただけると思います

作業ご依頼を頂きありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です