MENU

Archive

アーカイブ

グランドチェロキーSRT8 オイル漏れ!?漏れ所は….

今日は 13y JEEP グランドチェロキーSRT8 のオイル漏れ修理作業をご紹介させていただきます。

エンジンオイルの交換でご来店いただいたのですが、リフトアップを行うとラジエター下部に赤いオイルの漏れ跡が結構漏れてます。

はっきりと漏れ箇所が分からず…

お預かりして、漏れ箇所の点検を行いました。

フロントバンパーを取り外してやっと漏れ箇所が確認できました

漏れの原因はATFのオイルクーラーからと判明。

現車はエアコンコンデンサーとATオイルクーラーが一体式のタイプとなります。

 

早速、部品を手配し交換作業を行いました。

まずはACサービスステーションを使いエアコンガスを回収していきます。

大気開放はNGですからね

回収後、コンデンサー周辺のパーツを取り外してサクサク交換していきます

 

交換後はエアコンガスとATFの補充を行います。

エアコンガスの補充はACサービスステーションを使用し、エアコンガスを規定量を補充します。

チャージロスがないので冷えも全然違います

リークチェックなどもしっかり行えるので安心です。 バッチリですね

 

最後にロードテストや漏れの再チェックATF油量の調整を行いすべての作業完了でございます!

修理ご依頼をいただきありがとうございました。