MENU

Archive

アーカイブ

ダッジ チャレンジャー S様より嬉しい差し入れを頂きました!!

ダッジ チャレンジャーにお乗りのS様より嬉しい差し入れを頂きました!!

今回は車検整備とエンジンフードのラッピング交換を作業させていただきました。

大きな不具合も無く無事ご納車させていただきました!

エンジンフードもアクセントになってイイ~感じです

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

ご納車の際、嬉しい差し入れを頂きました!!

本日のティータイム美味しく頂きました! とても美味しかったです~!

お心遣いをいただきありがとうございます。

シボレー コルベットC8 ブレーキオイル不具合⁉

今日はシボレーコルベットC8の修理作業をご紹介をさせていただきます。

業者様よりブレーキキャリパーをリペイントの為、脱着したところブレーキオイルのエア抜きが出来ないとの事でご依頼いただきました。

メーター内にはブレーキシステムに関するワーニングメッセージも表示されていました。

早速、純正テスターにて故障コードを確認するとブレーキに関する故障コードが。

サービスマニュアルを参照して不具合内容を確認していきます。

やはり故障コードが入る原因はブレーキラインに混入しているエアーが適切に抜けていない事が原因のようです。

現車のブレーキオイルはブレーキペダルのポンピングではエアーが抜けません。

ブレーキラインを加圧する専用工具や純正テスターにてブリーディング等を行いエア抜きを行いました!

全ての作業を終えるとブレーキペダルの踏みごたえも正常に戻りメーター内のワーニングメッセージも解消されました

勿論、故障コードもクリアになりました。

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

スペースファクトリーではUS最新モデルのお車にも対応出来るよう、最新純正テスターやサービスマニュアル等を完備し、本国ディーラーと同じサービスをご提供出来る環境を整えておりますにひひ