MENU

Article

記事詳細

キャデラック エスカレード ABSランプ点灯⁉

今日は04yキャデラック エスカレードのABSランプ点灯修理作業のご紹介をさせていただきます。

ABSランプが点灯して消えないとの事でご入庫いただいたのですが…

工場に着く前にランプが消えちゃいました!との事。

お預かりして点検作業を行いました。

先ずはテスターを使い故障コードを確認すると 右前のスピードセンサー周りに関するコードが。

ロードテストを行いデータのチェックなどを行うと…

何やら症状が出たり消えたり、 症状が確実に出る条件を確認!

点検を進めた結果…

 

不具合ヶ所は 右前のスピードセンサー関連の故障コードでしたが、その原因は 左前タイヤハウス内にありました。

現車は大径アルミホイールと社外製のエアサスペンションが組まれており、車高が下がった状態でハンドルを左に切ると車体ハーネスに干渉しこの様な状態に

損傷した配線の中に今回の不具合ヶ所である 右前スピードセンサー の配線がありました。

配線はほぼ断線状態… でした。

 

その他の損傷したハーネスも全て引き直し、ハーネスの取り回しを変更。

ハンドルを切っても当たらない様に改善しました。

 

最後にロードテストと症状出しを行い、問題がない事を確認して全ての作業完了でございます。

修理ご依頼を頂きありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です