MENU

Article

記事詳細

レクサス NX200t ブレーキパット交換⁉

今年も残すところあと少し‼

スペースファクトリーでは年内納車に向けて最後の追い込みラッシュ作業が続いております~!!

さて、今日ご紹介させていただきます作業はレクサス NX200tのリアブレーキパットの交換作業!!

普通のリアブレーキパット交換ならばあまりご紹介しないのですが、現車のリアブレーキは電動式サイドブレーキ一体のシステムとなる為パット交換時はいくつかの手順を実行する必要があります。

先ずは純正テスターにてリアブレーキパット交換モード(チェックモード)と所定の操作を行い内部にあるパーキング機構及びピストンを戻す作業が必要となります。

無事、キャリパーピストンが戻った後はいつも通りのパット交換作業となります。

交換後は各作動の確認と故障コードの有無を確認して全ての作業完了となります。

最近、標準装備となりつつある電動サイドブレーキですが今回の様にメンテナンス等が必要な場合はテスターが必要になります。

スペースファクトリーでは現行車両にも対応出来るように最新純正テスター(診断機)や修理に必要な環境を整えておりますので修理、メンテナンス等お任せください‼


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です