MENU

Article

記事詳細

現行 リンカーン ナビゲーター メンテナンス作業のご紹介!!

新店舗への移転でバタバタしておりましてブログの更新が滞ってしまいましたが再開させていただきます

本日は現行ナビゲーターの車検&メンテナンス作業をご紹介させていただきます!

新車から初めての車検となります。早いですねー!!

それではメンテナンス作業の開始です!

走行距離、汚れ具合からトランスファーオイルの交換を行いました。 結構汚れていました

オイルはメーカー指定のオイルで交換させていただきます。

指定オイル以外での交換はトラブルの原因にもなりますから注意が必要です!!

 

続いてはフロントデフオイルの交換!

こちらも汚れていますねー

オイル交換はデフカバーを外しての交換となります。 内部の点検、洗浄後にカバーを組戻します。

 

最後にブレーキのメンテナンスを行いました。

リアのブレーキパットの残量が少ないため交換作業を実施させていただきました。

リアのブレーキキャリパーは電動パーキングブレーキ機構が備わっているので、パット交換時は所定の操作を行いメンテナンスモードへの移行が必要となります。

モード移行が完了するとメーター内に”メンテナンスモード”が表示されます。

後は今まで通りに交換を行い完了となります。

最後にロードテスト、チェックを行いすべての作業完了でございます。

 

車検&メンテナンスのご依頼をいただきありがとうございました

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA