MENU

Article

記事詳細

03y フォード エクスプローラー メンテナンス作業のご紹介!

今日は03y フォード エクスプローラーのメンテナンス作業のご紹介をさせていただきます。

今回、車検整備で初ご入庫いただきました! ありがとうございます

フォード撤退以降メンテナンス等でお困りの方も多いと思います

早速、点検整備開始です!

先ずは見落とされる事の多い足回りのガタ点検!

現車もロアボールジョイントに大き目のガタつきが発生していました。

最悪の場合、段差などでバウンドした際に足回りが外れてしまう事も

足回りを分解してボールジョイントを交換しました! 錆止めもシュシュっとしておきました

続いてはエアコンが効かないとの事で点検をさせていただきました。

各部漏れの確認を行うと…

コンデンサーからの漏れを確認 かなりの量が漏れていました。

NEWコンデンサ―に交換して再度漏れの点検を!

大きな漏れがある場合、そこを直すと他の弱っている部分から別の漏れが発生なんてことも…

他に漏れはありませんでした

 

劣化が見られたドライブベルトとプーリー、テンショナーも交換!

こちらも普段は見ない所なので気づいたらひび割れ多数!!なんて事も

久しくメンテナンスされていない様子の下回りの油種3点(前後デフオイルとトランスファー)も交換させていただきました!

 

フロントデフオイル交換はカバーを外しての交換になります。内部のチェックもしっかりと行います

最後にロードテストを行い、漏れ等の再確認を行い全ての作業完了でございます!

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

これからもドライブいっぱい楽しんでくださいませ~

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です