MENU

Article

記事詳細

シボレー タホ 車検整備メンテナンス⁉

今日は07yシボレー タホの車検整備作業のご紹介をさせていただきます。

大事に乗られているのでとても綺麗なお車です

では早速メンテナンス作業開始です

走行距離も9万キロと所々メンテナンスが必要になってきますね。

先ずはフロントデフにサビ汁のような跡が…

漏れ所はやはりエンジンマウントからのオイル漏れ。

年式的に抜けているお車が多く見られます

早速、フロントデフを外して交換作業を行いました。

最近、同じ交換作業が続いているのでサクサクっと交換完了~!

外したマウントはパックリ切れていました

続いては汚れているリアデフオイルの交換を!

カバーを外し、内部洗浄と内部点検を行います。 バッチリ問題ありませんでした!

定期的な点検で不具合が大きくなる前に発見出来たケースもあるので定期的なメンテナンスはオススメします

ガスケットとオイルをNEWに交換してデフ作業は終了!

最後に現在、不具合は出ていないもののブレーキスイッチに関する故障コードがヒストリ―として残っていたので大事を取って交換しました!

こちらのスイッチが不具合を起こすとブレーキランプが点かなかったりと危ないですからね。

最後にエンジンオイルやブレーキオイルの交換を行い全ての作業完了でございます!!

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

これからも安心してドライブを楽しんでくださいませ~

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です