MENU

Article

記事詳細

TOYOTA セコイヤ メンテナンス色々⁉

今日はTOYOTA セコイヤのメンテナンス作業をご紹介させていただきます。

今回は車検整備でご入庫いただき色々とメンテナンスをさせていただきました‼

先ずは水漏れが確認されたので漏れ所を確認すると…

やはり漏れはウォーターポンプから。

このエンジンではよく漏れが発生していることがあります。

サクサクっと交換して水漏れ修理は完了!

   

次はエンジンオイル漏れの修理を!

エンジン左バンク下部にオイル流れ跡が広範囲に… 漏れヶ所を確認すると…

エンジン左バンクのシリンダーヘッドカバーガスケットからの漏れでした。

各部ガスケットの交換を行いこちらも修理完了です。

 

次にオートマオイル&フィルター交換の作業なのですが…

なんと⁉オイルパン取付ボルトが錆により固着  4本が折れて残ってしまいました…

色々ありましたが無事、全て摘出完了! まさかここが錆びて折れるとは…

 

NEWオイルフィルター&ガスケットに交換!オイルのフラッシュも行いました。

オイル補充後はテスターを使用し、ATFの油温をチェック

指定温度内に油量の調整を行います。

この他にもエンジンオイルやデフオイルなどの油種類の交換をさせていただき全てのメンテナンス作業完了でございます!!

定期的にメンテナンスを行えば長く安心してお乗りいただけるのは勿論!

不具合の早期発見することも出来ますので定期的なメンテナンスはお勧めします

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です