MENU

Article

記事詳細

ダッジ ラム 1500 ハンドル操作時の異音!?

今日はダッジ ラム 1500の修理作業をご紹介させていただきます。

症状はハンドルを切ると異音がするとのことで点検させていただきました。

症状を確認するとパワーステアリングポンプからの異音の様子

その原因はオイル漏れによるオイル切れ….

ホースやパイプなどから漏れが発生している状態。

さらにベルトを外して確認するとパワステプーリーに破損も見られました

 

早速、部品を手配してパワステポンプやパイプ&ホースを交換させていただきました。

さらに、異音点検中にもう一つ異音を確認

その原因はオルタネーターからの異音… エンジン回転に合わせて嫌な音が..

こちらも合わせて交換させていただきました。

年式、走行距離的にも丁度メンテナンス時期でしたね。

 

作業完了後は異音やオイル漏れも解消し修理作業完了!

なのですが、リフトアップ作業中に足回りの不具合を発見

細かく点検を進めると各所に大きなガタがありました。

お客様と相談してこちらもメンテナンス作業をさせていただきました!

各ボールジョイントや右側ハブベアリングなどのを交換しました

これですべての作業完了でございます。 これで安心してお乗りいただけると思います

修理ご依頼をいただきありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA