MENU

Archive

アーカイブ

シボレー コロラド ライト周りの不具合!?

今日はシボレー コロラドの修理作業をご紹介させていただきます。

ライト周りの不具合とのことでご入庫いただきました。

症状を確認すると右側ウィンカーが前後すべて点灯しているがハイフラ症状が発生している状態でした。

ハイフラ症状の原因を探っていくと輸入された際にライト周りを国内法規使用に改善されているのですが、その部分に原因があるようです。

配線図を元に改造されているカ所を特定していきます。

ありました。スペアタイヤ上部にレッドウィンカー対策用の抵抗が取り付けられていました。

この抵抗機が破損しているためウィンカーのハイフラ症状(球切れ状態)を引き起こしていました。

現車の改善使用だと抵抗機の発熱量がかなり高いため改善対策を行い修理させていただきました。

最悪の場合車両火災なんて事にもなりかねませんからね

現車本来の使用容量に合わせて作り直しました

無事、ウィンカーのハイフラ症状もかいぜんされました。

最後にすべてのライト周り点灯を確認すると

バックランプが不灯….いやLEDが一粒ついていました…

こちらもNEWランプに交換させていただきすべての作業完了でございます

作業ご依頼をいただきありがとうございました。