キャデラックエスカレード オイル漏れ⁉ メンテナンス作業のご紹介‼
今日はキャデラックエスカレードのオイル漏れ等のメンテナンス作業のご紹介をさせていただきます。
今回は車検整備で初めてご来店いただきました! ありがとうございます!

これから長く安全にお乗りいただける様にメンテナンスさせていただきました![]()
早速、部品が到着したので作業開始です!

先ずはフロントドライブシャフトのアウターブーツが左右ともにこんな感じに…
バンドが外れて何処かへ… 内部のグリスもほぼ無くなった状態でした。
今回は年式と走行距離を考え、Assy交換させていただきました。
社外製の優良パーツをチョイスしました!


続いてはエンジンのオイル漏れ修理
定番のオイルパンガスケットの交換を行いました。

オイルパンを外して綺麗に洗浄したらガスケットの交換と所定の位置にシーリングを行います。


こちらも定番のエンジンマウントの交換も! Frデフを降ろさないと交換出来ないのでセットで交換お勧めです。
現車は発進時にアクセルを多く踏み込むと”ゴン”と振動が出てる状態でした。
案の定ゴムはパックリ切れていました![]()

続いてはATFオイルクーラーパイプの交換です。

パイプとホースの継ぎ目より漏れが発生し、エンジンアンダーカバーが濡れ濡れの状態に![]()
交換はフロントバンパー周りを外しての作業となります。
こちらもよく漏れが見受けられるポイントですね!
ホースがパンクする前に交換お勧めしますです。

最後に降ろしたフロントデフのオイルシールの交換を!
こちらも漏れが発生している車 多いです。 現車もしっかり漏れていました![]()
サイドシール&ミッドシールの3点を交換しました。


組付け後はロードテストを行い、再度各部の漏れの点検を行います。
無事、全ての油種類の漏れ修理完了でございます![]()
作業ご依頼を頂きありがとうございました。
これからもいっぱいドライブ楽しんでくださいませ~![]()
コメントを残す