MENU

Article

記事詳細

キャデラック エスカレード チェックランプ点灯!?オイルプレッシャー不具合!?

今日はキャデラック エスカレードの修理作業をご紹介させていただきます。

チェックエンジンランプが点灯したとのことでご入庫いただきました。

早速、テスターにて故障コードの確認を行うとエンジンの油圧(オイルプレッシャー)に関するDTCが入っていました。

点検を進めるとオイルプレッシャー値に異常が見られました。

現車のオイルプレッシャーセンサーはインテークマニホールドの奥に位置しているためアクセスするにはマニホールドの脱着が必要となります。

インテークASSYを外すと該当箇所が確認出来ます。

現車はエンジンオイルの油圧がハイプレッシャー状態の数値のためセンサー下部にあるフィルターの詰まりやセンサー配線等も確認していきます

今回の原因はセンサー自体の不具合と判明。

NEWセンサー&フィルターを交換して組戻します。

インテークマニホールド脱着に伴いインテークガスケットは交換です!

ガスケット不良が原因でエンジン不調にもなりますからね。

交換後はオイルプレッシャーも正常値に戻り無事、修理完了でございます

修理ご依頼をいただきありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA