MENU

Article

記事詳細

フォードエクスプローラー 直左鏡をカメラに変更⁉

今日はフォードエクスプローラーのカスタム作業のご紹介をさせていただきます。

作業内容はと言うと… こちらのボンネットに付いているミラーを取りたいとの事。

確かに前へ突き出ているミラーは見た目が…と感じますよね~

 

このミラーは (2006年 12月 31日以降の製造の車が対象)直前及び側方視界に関する法規の為に取り付けが義務けられているミラーとなります。

取外してしまうと法令違反となり車検に受からなくなります

但し、カメラ等による視認も認められているので今回はカメラへのシステム変更を行う事により車検も問題なく受かります

右側面を視認するカメラはサイドミラーに埋め込み、見た目もスッキリ違和感なくお取り付け!

前方を視認するカメラはグリル下の空いてるスペースへ。

これで、ミラーで視認できる範囲と同じ範囲をカメラで確認できます

車検もOKで安心してお乗りいただけます!

スペースファクトリーではこの様なカスタムもしっかりと法規を確認し最適なカスタムのご提案をさせていただきます。

 

ご来店の際、オーナーのN様、から嬉しい差し入れを頂きました!!

お茶の時間に美味しく頂きました

お心遣いをいただきありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です