MENU

Article

記事詳細

キャデラック エスカレード 発進時に異音&ショック⁉

今日はキャデラック エスカレードの修理作業をご紹介をさせていただきます。

症状は発進時に異音&ショックがあるとの事でご入庫いただきました。

ロードテストを行い症状を確認すると…

発進時、アクセルを踏み込むと ”ゴン” と音とショックが

その原因はやはりこの辺の年式には多いエンジンマウントの劣化。

もはやマウントとしての機能を果たしていませんでした

早速、部品を取寄せて交換作業を行いました。

先ずはフロントデフASSYを外していきます。

左バンクはサクサクっと交換出来るのですが、右バンクはEXマニホールドを外さなければ抜けません

無事、左右のエンジンマウントを交換出来ました。

外したマウントを見てみるとゴムが完全に切れていました…

 

今回、フロントデフを外したついでに劣化している部分のメンテナンスを

Frデフのマウントブッシュも経年劣化によりガタガタ。

衝撃を吸収できていません。 こちらも交換ですね!

オイル漏れがあったデフのサイドシールもサクっと左右交換!

最後に別件でステアリングシャフトブーツの交換を行いました。

スパイダー部分でパックリ切れていました

これでは砂やごみ、水分の混入により摺動不良やガタを引き起こす可能性が出て来ますからね。

 

ガタの有無等確認しブーツ上下を交換しました!

最後にロードテストを行い、異音とショックの再チェック

はい!しっかりと改善されました これで全ての作業完了でございます!

 

修理ご依頼を頂きありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA