MENU

Article

記事詳細

ハマー H2 雨漏れ⁉ 4WDが!? ブレーキも⁉ 修理色々!!

今日はハマー H2の修理作業のご紹介をさせていただきます。

今回は色々メンテナンスさせていただきました!

先ずは助手席の雨漏れ修理から!

足元のカーペットがぐしょぐしょステップパネルを外すと水溜りが…

シャワーテストにて水の浸入経路を確認します

今回はボディーパネルの穴から水が室内に浸入していました!!珍しいパターンですね…

水が浸入してくる大元の対策を行い水漏れを防ぎました

合わせて、ウエザーストリップからの水漏れも確認。こちらは各部劣化があったので交換で問題解決しました。

雨漏れ修理は完了したのですが、お預かり中、車両移動をしていると4WD機構に違和感が…

車庫入れ時などに ジャダー が起こり4WDがロック状態な感じ。 ハンドルを全開に切ると前後に動きません…

故障コードは無く切り替えは一応出来ている…?ようですが…

更に詳しく点検を進めると、原因はトランスファー本体内部不良と判明。

ハードパーツ等の破損もある為、今回はASSY交換となりました。

交換後は無事、正常な作動状態にもどりました!

最後にリアブレーキ周りのメンテナンスを! パット残量が少なく交換したいのですが…

リアブレーキ周りのサビが酷く総メンテ作業となりました

ブレーキローターは交換、キャリパーもオーバーホールを行いました。

更にブレーキパイプが錆で今にも穴が開きそうなので新しく作り直しました!!

これで安心して長くお乗りいただけますね

作業ご依頼を頂きありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です