MENU

Article

記事詳細

TOYOTA タコマ 修理&車高戻し⁉

今日はTOYOTA タコマの修理作業&車高ノーマル戻しのご紹介をさせていただきます。

お車を購入したばかりとの事ですが色々気になるところが…とのご相談をいただきました。

先ずはお車の状態を把握する為に一通り点検をさせていただきました。

不具合ヶ所やこれから安心してお乗りいただける様にメンテナンス作業させていただきました!

先ずは水漏れを起こしていたウォーターポンプの交換を!

合わせて交換歴が不明なサーモスタットもセットで交換しました。

水周りは重要な部分の一つですからね。これで安心です

 

次にプロペラシャフトのスパイダージョイントの交換を!

現車はスパイダーよりサビ汁が流れた跡が…

案の定外してみると一か所が完全にグリス切れの状態でした。

前後共に交換しました!

続いては今回の本題!

ローダウンされている車高を純正車高へと戻す作業を行いました。

乗り心地がとの事で交換です。

先ずはフロントのローダウンコイルをノーマルコイルへ」と交換!

 

サクサクっとコイルASSYを外して組み替えました!

次はリアの足回りへ!

リーフスプリングとデフホーシングの間に付けられたブロックを取外します。

これによりストロークが変わるのでショックアブソーバーもノーマルへ交換しました。

 

全ての組み換え作業を終えたら、サイドスリップ等の点検調整を行い作業完了でございます!

乗り心地も改善されいい感じになりました

後日、タイヤプレッシャーセンサーが届いたタイミングで再入庫いただき タイヤホイールの交換とセンサー取付、登録作業も行いました!

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA