MENU

Article

記事詳細

HUMMER H2 車検整備&チェックランプにチャージランプ、色々点灯⁉

今日は03yハマーH2の車検整備作業のご紹介をさせていただきます。

今回、車検整備でお預かりさせていただいたのですが何やら色々と不具合があるとの事でご依頼を頂きました。

内容としては、①チャージランプの点灯 ②ABS/トラクションランプの点灯 ③チェックランプの点灯 ④メーターの走行距離が出ない… と中々の内容…

現在、車検を通すにあたり警告灯が点灯している場合は修理が必要となっています

早速、一つ一つ解決して行きます

チャージ不良の原因は点検の結果、やはりオルタネーター本体の不良。交換で解決!

ABS/トラクションランプの件はスピードセンサー1か所不良が原因。

チェックランプの件はEVAP(燃料蒸発ガス制御)の不具合…原因は……でした。

メーター内の警告灯関連は全てクリアしましたが最後の問題はメーターの走行距離が表示されない(ERROR表示)不具合の解決…

色々と改善を試みたものの今回はメーターASSYの交換が必要となりました。

ハマーH2の部品も物によっては入手が厳しくなって来ましたが何とか新品メーターを取寄せて交換しました

新品のメーターに交換した際は走行距離の入力が必要となります。

ただ取付た状態だと走行距離は 0Km(Mile)のまま…

登録にはGMメーカーサーバーにオンライン接続を行いメーター(IPC)のプログラムが必要となります。

無事、走行距離も表示され車検も無事合格出来ました

作業ご依頼を頂きありがとうございました。

 

ハマー・シボレー・キャデラックなどのGM系にお乗りの皆さま〜❗️
スペースファクトリーではGM純正テスターであるTECH2(CAN di)やGDS2 (MDI2)を完備!
最新純正テスターなどを完備し、本国ディーラーと同じサービスをご提供出来る環境を整えておりますにひひ
車検や修理もお任せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です