MENU

Article

記事詳細

17y ダッジ デュランゴ リコール対策アップデート⁉

今日は、17y ダッジ デュランゴのリコール対策作業のご紹介をさせていただきます。

今回は車検整備でお預かりして作業させていただきました!

では早速純正テスターである”WiTECH2”を接続し、現車の状態をチェックしていきます。

写真のように青矢印はリコール関連のアップデートがモジュールに対して出ているとの表示。

緑矢印は改善プログラム等が出ているとの表示になります。

多くのモジュールにアップデートが出ていますね

 

今回出ているセーフティーリコール対策の内容を確認すると…

17y のダッジデュランゴはシフトレバーがダイヤルタイプの為、運転手の誤認による操作ミスを起こす可能性がある為に改善プログラムがリコール対策として発表されています。

内容としてはオートパーク機能の追加。”P”レンジ以外のシフトポジション位置でブレーキを離し、ドライバードアを開けると強制的に“P”パーキングに入るように制御するプログラムとなります。

本国ではそれだけ多くの操作ミスが報告されたのでしょうね…

この改善プログラムに関連するモジュール(4つ)はセットでアップデートが必要となります。

今回はリコール対策を含めて全てのモジュールアップデートを行いました。

アップデート後はロードテストや各作動点検を行い、問題がないことを確認して全ての作業完了でございます!

作業ご依頼を頂きありがとうございました。 🙂


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です