MENU

Article

記事詳細

09y エスカレード エンジンマウント&Frデフシール交換~!

今日は、09yキャデラックエスカレードのメンテナンス作業をご紹介させていただきます。

車検整備にてご入庫いただき点検を行いました。

悪いところを重点的にメンテナンスさせて頂きました!

先ずはエンジンマウントの交換から!

エンジン左右に付いているマウント、左側は以前交換歴があるのでOKでしたが右側のマウントは劣化により内部オイルが漏れでている状態でした。

早速フロントデフを降ろし交換作業をおこないます。

左側のマウントはデフを外せば交換が可能なのですが、右側はスペースがない為EXマニホールドの脱着が必要となります。

錆が酷いと取外しと修正に中々の時間がかかります…

今回は無事、すんなり外れてくれました

マウントをサクサクっと外して交換です!!

外したマウント(左側)を見てみるとゴムはパックリ切れて内部オイルが出ていました。

マウント交換後はEXマニホールドのガスケットも新品へと交換を行います。

続けて、最初に降ろしたフロントデフ。こちらは各シール部よりオイル漏れが発生していたのでこのタイミングでシール交換を行いました。

左右ドライブシャフトに連結するサイドシールと、フロントプロペラシャフトが付くミッドシールの計3点の交換です。

こちらもよく漏れが見受けられる部分ですね 漏れが発生しているお車はメンテナンスお勧めします。

全てを組み戻したら、ロードテストを行い症状の改善や漏れの再チェックをしっかりと行います。

異常がない事を確認したら無事、全ての作業完了でございます!

修理ご依頼を頂きありがとうございました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です