スペースファクトリー

ホーム > 

作業事例

作業事例
2010年09月18日

レクサス LS430

 

 

レクサスLS430 「サービスPCSシステム」点灯修理です。

厄介なレーダーシステムのトラブルです。

 

 

 

アクティブ レーダー クルーズという、「足」を使わなくてよい、オートクルーズが壊れています。

 

 

まずは、インフォメーションが出ていたので、コントロールモジュールは交換になりました。

しかし、それだけでは済まず、レーダーセンサーの点検調整が必要になりました。

 

 

 

問題のレーダーセンサーですが、これの設定調整の難しいこと。

マニュアル(英語)片手に、勉強しているのか?修理しているのか?といった具合ですが、

途中、あることで一人で叫んでしまいました。

「こいつ一体どうなっているんだ?」とセンサーを正面でながめながら、マニュアルの注意書きを目にした時です。

「電波について、規制にのっとってはいるが、調整中は人体は20cm以上は離れること!!」と書いてあるのを見つけました

電波が自分のあたま直撃しているわけで、「これ以上悪くなったらどうするんだ〜!」と心の中で叫んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:space 17:31| 修理

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=446&bl_id=408&et_id=42189

ページ上に戻る