スペースファクトリー

ホーム > 

作業事例

作業事例
2010年09月17日

やっと夏が終わりました↓

 

 

ひどい夏がやっと終わりました。  まだ残暑なのでしょうが、もう暑いうちには入りません。

毎日、一晩中暑く、本当に参りました。 みんな良くがんばりました!!

 

台風9号は思い出の台風になりました。

関東としては「夏」に一撃を入れてくれました。

ただ、東海手前で終わってしまったのが少し気になりますが。

 

 

当工場、、暑さだけではなくて、仕事もHEATしていました。

ありがたく、一般修理や車検が入る中で、特に、エンジンのかからない不動車が次々と運び込まれました。 動かないだけに、炎天下の駐車場で出張作業をしたり。

しかも、ほとんどがコンピューター診断です。

車種はさまざまですが、クライスラー系の割合が高かったと思います。

故障診断として、主原因が何か端末の部品等であれば、すぐに結果が出るのですが、

コンピューター本体や、コンピューター間の「通信」が原因となると、大変です。

取り巻く物、すべてを調べないといけないからです。

ちなみに今、診断中のナビゲーターは、通信トラブルで全15コンピューターの個別点検中です。

また、「2回もコンピューターを交換したけど、また壊れた?」なんていう車も入庫しました。

事例について詳しくははまた後ほど。

 

 

 

投稿者:space 20:54| 修理

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=446&bl_id=408&et_id=42187

ページ上に戻る