スペースファクトリー

ホーム > 

作業事例

作業事例
2009年07月20日

95y STS ISC

STS

  作業風景です。 

  95y キャデラックSTSのアイドリングが高い、下がらな

  い、修理です。

 

 

 95y ノーススターエンジンのISCモーターの交換です。

 

何年ぶりでしょうか? 6〜7年ぶりです。 

(覚えているかな?・・・)

  一応過去の記録を探して、おさらいをしてからスタートしました。

 外気温が何度以上で、水温は80度以上で、電動ファンは回さないように・・・・

 そうそう、故障コードも入る、基本のスロットルボディーの清掃もしなしと。

 

 

 

 

 

 

 

 ISCモーター自体は、小さくて簡単な部品ですが、設定がいろいろあるんですよね。

 本体を交換したら、ラーンのメモリーをクリアして、オーバーライドで、ロッドの調整をして、

 TPSラーンをして、アイドルラーンと。

 でも、〜92yまでの V8ー4.9LーTBIエンジンより調整箇所が少なく、まだラクですよね。

 技術は毎年進歩して、96y〜は ISCが IACになりそれこそ「No Problem??」車ですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:space 00:35| 修理

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=446&bl_id=408&et_id=31752

ページ上に戻る